Keira Photo Gallery

keira2.exblog.jp

遊びに行った先の風景や花の写真を撮っています   

ブログトップ

カテゴリ:旅行( 4 )

馬籠宿・妻後宿

白川郷に行った次の日に
馬籠宿と妻籠宿に行きました。
雪も積もっていなくて歩きやすかったです。

c0042929_23302479.jpg



c0042929_23341171.jpg



c0042929_23343146.jpg


モノクロで撮ってみました。
2月7日撮影  E-P1


[PR]
by keira.s | 2010-02-18 23:36 | 旅行

お釜

蔵王のお釜を見たのは初めてです。
c0042929_2247163.jpg
c0042929_22473652.jpg
c0042929_22475457.jpg


10・18撮影
[PR]
by keira.s | 2008-10-26 22:48 | 旅行

長安寺

箱根仙石にある長安寺では
表情豊かな五百羅漢が出迎えてくれました。

c0042929_22432233.jpg
c0042929_22435619.jpg
c0042929_22443481.jpg
c0042929_22451075.jpg

箱根  長安寺にて   11月23日
[PR]
by keira.s | 2007-11-26 22:51 | 旅行

バス旅行はきつかった

13,14と母とバス旅行に行ってきました。
某ツアーで石川県・山代温泉に一泊5食付という
お得なプランを選んだのはいいのですが・・
やはりお盆の時期は帰省ラッシュと
ぶつかって高速道路は渋滞で1時間以上
ロスしたようです。

松戸発のバスに乗って最初の見学地は
金沢にある兼六園でした。
ガイドさんが説明してくれるのですが
なにしろ暑くてついて歩くのがやっとです。
c0042929_21484473.jpg


兼六園
c0042929_2149790.jpg



宿までまたバスで移動して
1日目は温泉に入って終わりました。


2日目はお土産やさんによってから
東尋坊へ

c0042929_2150863.jpg

岩場を降りている人たちも多かったのですが
やはり暑いのと岩がごつごつしているので
母の足も心配なので
降りて行かないで上から見ているだけにしました。

c0042929_21503029.jpg

東尋坊  遊覧船に乗る人たち

次の目的地は永平寺です。
c0042929_21504151.jpg

永平寺  参拝しながら建物の中をぐるりと
廻ることができます。
c0042929_2150503.jpg


c0042929_2151421.jpg


c0042929_21515714.jpg


母が旅行に行くたびに御朱印をもらってくるので
私も集めるようになりました。

永平寺を2時40分に出てバスに乗ってただひたすら走って
やはり渋滞で予定より2時間遅れ、
松戸に着いたのは11時過ぎていました。
自宅に着いたのは12時頃です。

夏の旅行は暑いので見学していても
集中力がなくてきついです。
温泉と夕食がなかなか良かったので
満足度は75点ぐらいでしょうか。
[PR]
by keira.s | 2006-08-16 22:32 | 旅行