Keira Photo Gallery

keira2.exblog.jp

遊びに行った先の風景や花の写真を撮っています   

ブログトップ

カテゴリ:冬( 8 )

白川郷

白川郷のライトアップのバスツアーに参加して来ました。
6日は雪が降って大荒れの天気で道路も通行止めのため
予定のコースを変更してバスは走っていき
ライトアップが始まる5時半頃に会場についてほっとしました。

c0042929_20415198.jpg

まだ明るさがある。    17:49

c0042929_20513263.jpg


More
[PR]
by keira.s | 2010-02-11 21:05 |

裏磐梯 毘沙門沼

五色沼の一つ     毘沙門沼へ
宿から歩いて行くことができました。
ハイキングコースになっているのですが
雪が降って滑りやすいので毘沙門沼を
見ただけで戻りました。

c0042929_20472362.jpg


More
[PR]
by keira.s | 2008-01-05 20:49 |
今年初めての久々の更新です。
c0042929_21115257.jpg

ゲレンデを振り返って
雪が舞っていてとても幻想的な雰囲気でした。

c0042929_21173618.jpg


c0042929_21131681.jpg

1月9日撮影
[PR]
by keira.s | 2006-01-10 21:20 |

万座の後ろ側

c0042929_2156162.jpg

リフトを降りた場所の前の雪の壁をよじ登って見た景色。
ゲレンデから見た風景とは全然違った風景が広がる。
一番右の山は横手山かな。

c0042929_221260.jpg

この風景も偶然撮っていたがなかなかいいかも。

万座温泉スキー場で撮った写真もこれでお終いです。
冬山はスキー以外では行くことがないので
山の景色が見られてうれしかったです。
若い時は滑ることに夢中になって景色を見る余裕がなかったけれど
今回は滑りながらもいい絵になるような場所を探していました。
以前のカメラ(デジカメ以前のコンパクトカメラ)にくらべると
最近のコンパクトデジの性能に驚くばかりです。
使用したカメラ LUMIX FX7
[PR]
by keira.s | 2005-02-18 22:04 |

雪と木々

c0042929_21254045.jpg

木の下に休憩しているボードの人に気がつかなかったけれど
木の大きさと対比して面白いかも。
回りに人がいない・・ゲレンデが空いている
[PR]
by keira.s | 2005-02-17 21:28 |

コース外滑走禁止

c0042929_21272198.jpg

滑走コースは左側だが右の木々の間を滑ってみたくなる。

c0042929_2127293.jpg

しかしコース外滑走禁止の立て札が・・
何人もの滑っていったあとが残っているが。
[PR]
by keira.s | 2005-02-16 21:34 |

雪の花

c0042929_233916.jpg


c0042929_2325655.jpg

何を撮りたかったというと
木についた雪を撮りたかったけれど
お化けのような写真になってしまった。
[PR]
by keira.s | 2005-02-15 23:07 |

万座温泉スキー場にて

c0042929_23265831.jpg

リフトを降りて眺めを楽しむ。
奥の中央近くの浅間山の噴煙が見える。

c0042929_23271554.jpg

雲が消えていき青空が広がる。

c0042929_21155035.jpg

眺めもいいしコンパクトジを持って行ってよかった。
[PR]
by keira.s | 2005-02-14 23:32 |